企業ブログって何ですか?

「企業ブログ」とは、企業が自社のウェブサイト上で運営するブログのことを指します。これは、商品やサービスの紹介だけでなく、企業の考え方、業界の最新情報、社員の日常、採用情報など、さまざまな情報を発信するためのツールです。

企業ブログにはどんな記事を書けばいいんですか?

業界の知識、実績、事例、社内の雰囲気など、ユーザーが見たくなる役にたつ情報を投稿しましょう。

他社のブログ記事のマネをしてもいいですか?

他社のブログに似た記事を投稿すると自社の信頼性低下につながるだけでなく、コピーコンテンツと判断されて、SEO的にも不利になります(検索順位が下がる等)。内容を参考にして、自分の言葉で書くのが最も安全です。
文章に自信が無い場合は、ChatGPTに書き直してもらいましょう。
自分の書いた文章をChatGPTにコピペして、「ニュースブログ調に修正して」というように指示をすると読みやすい文章に書き直してくれます。

ブログのカテゴリーはいくつでも大丈夫ですか?

ブログのカテゴリーに制限はありませんが、多すぎると使いにくいブログになるので5個前後がおすすめです。

ブログのカテゴリー名の文字数制限はありますか?

記事一覧にカテゴリー名が表示されるので、長すぎると見にくくなります。10文字以内におさまるようにしましょう。

カテゴリーは後で追加できますか?

はい、後で追加できます。ブログルの保守管理費用にはブログカテゴリーの追加・変更・削除が含まれています。

ブログルの契約期間は?

ブログルの契約期間は1年間です。毎年、保守管理費用のご請求書を送りしますので、お支払いいただきますと更に1年間契約期間が延長されます。